シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体重のこと

1ヶ月健診で指摘された、体重の増え方の鈍さ。
それから後、一日に一回のペースでミルクを足し、
この週末に改めて病院で体重を測ってもらいました。

結果は4034g。前回から10日で359gの増加で、
見事V字回復です。

今回行った小児科の、ぶっちゃけた感じの先生は
「母乳が足りなかったんだな!」と笑ってましたが、
もちろんミルクのおかげだけではなく、母乳の
出具合も日に日に良くなっているのだと思います。

とにかく一番よかったのが、ヨメの気持ちが
軽くなったことですね。
僕は、体重の増え方がゆっくりなくらいだし、
何より赤ちゃん自身がこんなに元気なんだから
心配することないじゃないか、と思っていましたが、
やっぱりヨメは自分の母乳不足を凄く気にしてたし、
重く受け止めていたようでしたので、
今回の結果は本当にホッとしていたようです。

今日の赤ちゃんは、随分とご機嫌な様子で
たくさんおしゃべりしたり(喃語ですが)、
時折笑顔っぽい表情も見せてくれました。
毎日、少しずつ、でも確実に、成長しています。

| 成長記録 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/154-e702bcea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

