シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バウンサー

赤ちゃんは、少し前から「抱っこの気持ちよさ」が
わかっているらしく、ベッドにおろされるのを
嫌うようになってきました。
抱っこで寝かしつけても、ベッドに置いた途端に
泣いてしまう、というようなことがよくあります。

また機嫌良くベッドにいる時でも、僕らが二人で
食事を取っていたりするとやっぱり寂しいのか、
しばらくすると泣きだしたりしてしまいます。

ということで、2週間ほど前になりますが
「バウンサー」なるものを導入してみました。
これなら顔を見ながらご飯が食べられるので
ぐずり始めたら相手ができるし、抱っこほどの効果は
ないにしても、揺らしてあやせるので助かります。
ただ本人が気に入ってくれるのかが心配だったので
下の、手ごろな値段のものにしてみました。
今のところまんざらでもない様子だし、
三人一緒になって食事もできるようになったし
とりあえず買って良かったかな、というところです。
(ただおもちゃはすごく嫌がったので外してます)

しかし。
使ってみて、あることが発覚しました。
最初は「まさか…」という思いがあって
しばらく様子を見ていたのですが、どうやら
「ここに座らせるとウンチをする」
ということがほぼ確定のようです。
お尻を圧迫されるからなのか、気持ち良いからなのか
定かではありませんが、ヒット確率はかなり高い上に
座った状態でされると前の方に回ってしまうので、
後の処理が大変なことになります。
結果、僕の中でこのアイテムは「ウ〇コしぼり器」
と呼ばれることになってしまいました。

赤ちゃんが機嫌良くしてくれることを優先するか、
ウンチの後始末の面倒さを避けるべきか…。
非常に悩ましい日々を送っております。

※あくまでもうちの子の場合です。念のため。

リッチェル バウンシングシート おもちゃ付きリッチェル バウンシングシート おもちゃ付き
リッチェル

商品詳細を見る

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/171-bca9a71a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

