シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おもちゃ大活躍

去年のクリスマスプレゼントに買ったガラガラが、
ここに来て大活躍しています。

生まれてしばらくは特に反応もなかったのですが、
ここに来てかなりの確率で泣き止んでくれる
素敵アイテムに成長してきました。
明らかに音や動きが楽しいらしく、機嫌のいい時には
大興奮で手足をバタつかせたりしています。
ただ大泣き中は耳に入ってないようで効き目なし、
そして眠い時にはかえって逆効果かもしれません。

さらに最近は、手で物を掴むなんていうことも
なんとなくでき始めた様子なので、
今のちょっと重たいガラガラではなく
赤ちゃんでも楽に持てる小さくて軽いものを、
昨日買って来て持たせてみました。
まだまだ気まぐれな感じではあるものの、
ちゃんと手に持って振ってくれます。
(というより手の動きに合わせて勝手に音が出てる)

もう一つ、ベッドに取り付けたメリーも
ますます威力を発揮してきてくれています。
いくら機嫌が良い時でもずっと放っておくと
飽きてくるのか不機嫌になるのが普通なんですが、
そんな時にメリーが回っていれば
かなりの長い時間楽しく見つめていてくれます。
残念ながらゼンマイ式なので、止まるとその都度
巻きに行かないといけないものの
逆にそれくらいの間隔で様子を見に行くくらいは
あった方がいいと思うので、ちょうど良い具合です。

前もって用意していたものがことごとくハズレもなく
いいリアクションをもらえて、凄くありがたい…
というか、なんて経済的な娘なんだ~!と
わが子ながら感謝の気持ちでいっぱいです。

| 成長記録 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/175-b335066b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

