シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エビぞり

最近の赤ちゃんの得意技は、エビぞりです。
それはほとんどの場合、泣くこととセットなので
機嫌が悪くて泣く時の動きの一つだと思うのですが、
見ようによっては寝返りを打とうとしているようにも
見えるので、もしかしたら寝返りが打ちたいのに
打てないことでイライラして泣いているのかも…
と思ってしまいます。
実際のところはどうなんでしょうね。

寝返りはたぶんもう少し先の話かと思いますが、
時々強制的にひっくり返してみて
うつぶせ姿を体験してもらってます。
実際にこの先、寝返りができた時に
初めてうつぶせ状態を味わうのよりは
前もって経験をしておいた方がよい、と
どこかで読んだからですが、
僕らにとっても赤ちゃんの身体能力が
今どれくらいになっているのかがわかって
とても興味深いです。
調子の良いときは、腕を使って
ずいぶん上半身を起こすこともあります。

こうやって、どんどんいろんな動きが
できるようになって行くんでしょうね。

| 成長記録 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/185-1cb47e42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

