シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

試練

この間、「不機嫌期?」なんてことを書きましたが、
それを証明するかのように
今週の赤ちゃんはもうずっとそんな感じです。

特に夜の機嫌が最悪で、
平日お風呂に入れるのはヨメの担当なのですが、
二人でお風呂に入っている間だけはおとなしいものの
その前後の僕と一緒の時間はとにかく泣き通し。
お風呂から出たヨメが急いで駆けつけて
なだめてくれるまで、
全力&ノンストップで泣きまくっています。

ゴールデンウィーク前に、あれだけ絶大な効果を
発揮してくれた母乳実感ももう太刀打ちできず、
昨日はついに途中で飲むのをやめてしまう始末。

眠いのに眠れないのがつらくて泣いているのか、
それともここのところの蒸し暑さが不快なのか、
はたまた単純に僕のことが嫌いなのか…。
明確な理由がわからないので、そういうものとして
受け入れるしかないんだろうと思います。
とはいえ、夜一緒にいるあいだ中
こんなにも成すすべなく泣かれ続けると、
さすがに心が折れそうですね…。

いつかそういう時期が過ぎて、あの頃は大変だったね
なんて笑って話せる日を夢見ながら、
今日も若干足どり重く家に帰ります。

| 成長記録 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/189-0017d5f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

