シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リズム

赤ちゃんは、ここのところ夜はずっと
8時半頃にお風呂、9時半から10時頃までに寝る、
というリズムで生活しています。
なので逆算すると7時くらいまでには
仕事を終わらせて会社を出るというのが
僕にとって一つのリミットになっています。

なんだかんだ言ってたまにちょっと
遅れることはあっても、これまでは
概ねそのスケジュールを守って来られました。
しかし今日は仕事でいろんなことが重なって、
そのことをここで愚痴っても仕方ないので
省きますが、とにかく8時くらいまで
かかってしまったのでした。

ということで赤ちゃんのお風呂も
9時を過ぎてから入るという状況になってしまい、
ヨメがお風呂に入れている間も
ギャンギャン泣きまくっていたので、
出てからもさぞや大泣きされるんだろうなぁと
覚悟していたら、逆にお風呂から上がった後は
早々にコロッと寝てしまったのでした。

たまたまなのか、いつも寝ている時間になったから
眠くなったのか、本当のところはわかりませんが、
赤ちゃんの中にも生活のリズムというものが
できつつあるのかもしれませんね。

| 日記 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/211-043d70ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

