シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ようやく報告

一昨日の夜から急に過ごしやすくなりましたね。
今日もとても涼しかったし、赤ちゃんの風邪も
いくらか落ち着いてきた様子だったので
3人でお出かけして、出産前に何かとお世話になった
スーパーの赤ちゃん用品売場の販売員さんの所に
寄ってみました。いちおう出産の報告ということで。
もうすぐ6ヶ月になるというこの時期になって…

今回、赤ちゃんのことをあれこれホメてもらえて、
親バカ的には大変満足なんですけど
同時に新しいこともいくつか教えてもらえました。

曰く、ウチの赤ちゃんは肌が白い=弱いので、
肌荒れになりやすいんだそうです。
そういえば、顔の乳児湿疹以外にも
背中や膝の裏側などに「あせも」かと思っていたら
湿疹だったりしたものもあったので、
そういう体質だと思って少し気をつけて
あげた方がいいということですね。

ちなみに今できているもろもろの湿疹は、
この間ヨメが皮膚科で診てもらって出された薬で
あっという間に全部治りそうです。
ただ来週からまた暑さが戻ってくると
きっとたくさん汗をかくでしょうから、
せっかくきれいになった今の状態が維持できるように
ケアをしていけたらと思います。
(そのへんの担当はほとんどヨメなんですが…)

それより僕自身は、ヨメ→赤ちゃん→とうつって
今自分に回ってきている風邪を
さっさと治した方が良いですね。
今回は一家3人、見事に全滅したのでした。

| 日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/220-929bf775

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

