シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

離乳食スタート

遅れていた離乳食を今日スタートしました。
理由としては我々が気後れしていたこと、
本人がさほど欲しがる様子を見せなかったこと、
そしてちょうどタイミング悪く風邪を引いたことで
今日までずれ込んでしまいましたが、
結局6ヶ月のスタートと合わせる形で始められたので
まぁまぁ良かったかな、と思っています。

お手本通り、「スターターセット」的な
調理道具と食器が一まとめになっているものと
保存容器を一揃え用意して、まずは
「10倍がゆ」を作りました。
といっても作ったのはヨメで、
僕は待っている間に赤ちゃんが不機嫌にならないよう
ひたすらご機嫌をとる係。
あと肝心の食べさせる係をさせてもらいました。

赤ちゃんにとってはじめてのご飯、口に入れるものの
大半を吐き出してしまい、第一回目のチャレンジは
まあ泣いたりしなかっただけ良かったかな…
という結果でしたが、
これからちょっとずつ慣れて行ってもらって、
食事を楽しんでもらえればと思います。

あと、ぜひ次は調理のほうも
やらせてもらおうかなと思っています。
すり潰したり裏ごししたり、自分からしたら
「なんでこんなに大変なの!?」というくらい
手間のかかる離乳食作りですが、何でもとにかく
経験なのでやるだけやってみて、無理な所は
極力手を抜いていけたら良いですね。

| 成長記録 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/224-18aec68a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

