シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

赤ちゃんの機嫌が第一

今日の事の顛末は、こんな感じです。

お昼前、直前に授乳が入ってしまった関係で
出発が少し遅れてしまいましたが、予定通り
3人で近所のスーパーへ買い物に出かけました。
今回も慣らしのために、ちょっとの距離では
あるけれどベビーカーに乗せて。

朝の予報では今日の自宅周辺は曇りで雨は無し、
実際その時の空は雲の隙間から多少の晴れ間も
見えるような、それほど悪くない天気でした。
これなら赤ちゃんの上にかざす日傘も
要らないし助かるな、くらいのものでした。

そして一通り買い物を済ませ、
荷物を抱えて外に出た僕らを待っていたのは
突然の雨。
もちろん二人とも傘は持っていませんし、
ベビーカーを雨から守る術も持っていません。

ここで、僕は一人で家に帰ることになりました。
買い物の荷物を置いてくるため、
二人の傘を持ってくるため、
赤ちゃんの抱っこ紐を取りに行くため、そして
ベランダに干しっぱなしの洗濯物をしまうために。
一方ヨメは赤ちゃんを連れてスーパーに戻り、
ベビーカー用の雨具を探しに行くことに。

数十分後、時折強くなる雨に打たれたりしながらも
無事ミッションを果たして
傘2本とともにスーパーへ帰ってきた僕。
見ればお店の入口ではベビーカーに雨具を
セットしているヨメの姿。
赤ちゃんは直前までぐずりかけたので
抱っこしていたそうですが、何とか無事。

この間買ったばかりのベビーカーは
濡れないようにしっかりとガードされ、
赤ちゃんは持ってきた抱っこ紐ごと僕に抱っこされ、
無事帰る準備は整いました。ところが
そこで突然雨足が強くなり、
結局そのまま待たされること約10分。
ようやく帰宅の途につくことができたのでした。

その後帰る途中にも時折雨は強くなったりし、
また湿度も相当上がってかなり蒸し暑い状態。
抱っこされる赤ちゃんも相当不快そうな様子。
そんな強行軍を敢行しながら、
いつしか僕ら二人の間で合言葉のように出た言葉は
「赤ちゃんの機嫌が第一!」
ということで、マンションについたら
何よりもまず赤ちゃん抱えて部屋に直行、
すかさずエアコンと扇風機を稼動させました。
その間にヨメはベビーカーを2階へ持ち上げ、
諸々のあと片付け。もう全員汗だくです。

ようやく一段落ついた頃、既に時計は14時。
その時僕らは目を疑いました。
窓の外から、日が差し込んできている…!?
まさかのことですが、僕らが家に着いたと同時に
雨はやんでいたのでした。

それでも赤ちゃんは汗も引いて、
高い高い&抱っこのおかげですっかり上機嫌。
僕らは改めて、自分達に言い聞かせるように
言いました。
「赤ちゃんの機嫌が第一…!」


ということでさんざんな目に遭いましたが、
合言葉のおかげで笑い話にでき、
こうやってブログのネタにすることもできました。

改めて言います。僕らの合言葉は
「Baby's KIGEN First」!!!

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/248-8d532e20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

