シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピー(以下略)8ヶ月

今日で8ヶ月になりました。
いつものことながら、ここまで頑張ってきた
ヨメと僕におめでとう。
ここまで育ってくれた赤ちゃんにありがとう。

7ヶ月目の時から今日までというのは、かなり劇的な
変化が起きた1ヶ月間だったような気がします。
ここへ来て赤ちゃんの好奇心が一気にはじけ、
行動が極めて活発になりました。
とにかく目についたものは何にでも手を伸ばすし、
何かにつかまってさえいれば
おすわりも難なくできるようになったので、
もうほとんど寝転がっていることはなくなりました。
さらに後追いのような兆候も見られます。

また、長く耐え忍んできた暑さも和らいだことで
ずっと家に閉じこもっている必要もなくなりました。
ベビーカーも手に入れて、気づけばここ3週間は
週末ごとに3人でどこかに出かけています。
季節の変わり目とともに、家の中にも大きな変化が
訪れているような感じがします。

もちろんこれから先も、まだまだ悩み事は続きます。
離乳食もだいぶ本格的になってきているので、
2人揃って料理が大の苦手という僕らにとっては
本当にこれからどうしよう…という思いですし、
ネコの抜け毛の問題も、まだまだ未解決です。
毎日ブラッシングしたからといったところで
やっぱり床に毛は落ちてるし、となるともう
毎日の掃除しか対策はなさそうに思っています。

でもそうやって悩みの内容がハッキリしていると、
何だかはっきりしないことで悩まされるよりは
頑張れば解決していけそうな気がします。
季節が良くなってきたせいか、気持ちもずいぶん
前向きになれているようなのでした。

| 記念日 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/253-5a993e19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

