シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3人で初めての結婚記念日

今日で結婚して丸3年。3回目の結婚記念日です。
1年前に言っていた通り、今年はきなこと3人で
この日を迎えることになりました。

その頃と比べて、僕ら2人の関係性が
何か変わったかなぁと考えてみると、
あんまり変わってないように思います。
もちろん結婚して2年の段階と3年の段階では
1つ年を重ねたがゆえの変化というのはありますが、
子どもが生まれたことによる劇的な関係性の変化
みたいなものは正直あまり感じていません。
ただそれは僕が勝手に思っているだけなので、
ヨメの感じ方は聞いてみないとわかりませんが…。

よく聞くような、「子どもが出来たことで
二人が向き合い過ぎるということがなくなって、
ケンカが減った」というようなことも特にないし、
逆にそれこそ”産後クライシス”のようなものも
今のところは別に起きている様子はないし。
(繰り返しますが、僕がそう思っているだけです)

それは、結婚から出産まで2年以上空いたことが
結果として良かったのかもしれないし、
単純にまだ関係を変えるほどの大きなことが
僕らの身に起きてないだけかもしれない。
もちろんいろいろと大変な目には遭っているけれど、
それでも「思ってたんと違う!」というような
ほどのことはなく、何となく流れの中でここまでは
来られているように思います。
(何度も言いますが僕が言ってるだけです)

もしかしたらこれから先、関係性を変えるような
重大なことが起こるのかもしれません。
でもその原因が自分達の中から生まれるのは
イヤなので、出来るかぎり起動修正をしながら
何とかやっていきたいと思っています。
子どもがそれを見て、楽しそうだな、
自分も結婚したいなと思ってもらえるような
夫婦でいられるように。

| 記念日 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/261-3705b346

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

