シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公園デビュー

公園デビューしました。
といっても、ママたちが闊歩する
いわゆる近所の公園のことではなくて、
吉祥寺にある「井の頭公園」のことです。
今日は気候もよかったので、きなこを連れて
吉祥寺までお出かけしてきたのでした。

ぐるっと半周分をベビーカーで歩いただけだったので
本人が楽しかったのかどうかはよくわかりませんが、
今日も帰るまでずっと機嫌が良かったので
きっと悪い気はしなかったのでしょう。
スワンボートや巨大な鯉の群れ、
紙芝居おじさんや大道芸をやる外国人など
もうちょっと大きくなったら楽しめそうなものは
たくさんあるので、また機会があれば訪れたいです。

吉祥寺と言えば、街を行き交うベビーカーの数を
見るだけでも、きっと子育て世代に優しい街
なんだろうなぁという想像がつくのですが、
特に今日行った「コピス吉祥寺の3階」という所は
際立って親子向けのものが充実している印象でした。

キッズスペースも授乳室も(ちょっと狭かったけど)
もちろん完備で、ベビーカーの貸出もあって、
お昼を食べた「オーガニックハウス」というカフェは
子ども用椅子の他にリッチェルの2wayチェアまで
貸し出してくれます。(ちなみに近々購入予定です)
当然フロアは親子連れだらけなのでかなり賑やかで、
きなこは着いた時あまりの騒々しさから
ちょっと恐がって泣いてしまうほどでした。

それくらい親子連れに大人気な場所なわけですが、
きっと平日ならもっと落ち着いた雰囲気なんで
しょうし、もうちょっと近くにあったら
度々通ってしまいそうです。

というか吉祥寺全体がちょっと人多すぎ…
なのを除けばとてもいい街だと思うので、
できればまた来ようと思います。
平日に来られたらいいのにな…

なおコピスといえば開店当初に大混雑だった
キャラパーク吉祥寺」 もあるということで、
ミッフィーのお店でぬいぐるみをゲットして
きなこにプレゼントしました。
さっそく耳をしゃぶったりタグに食いついたり
良いリアクションをくれるきなこ。
今から洗脳してミッフィー好きにしてやるのだ(笑)
ミッフィー

| 日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/263-e6e475d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

