シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Merry X'masはHAPPY BIRTHDAY 11th

今日はクリスマスイブ。新米サンタ2人組は
一日フライングをして、プレゼントを今朝
きなこの枕元に置きました。
今後の予行演習の意味も込めて、きっちりしっかり
気づかれないように万全の準備をしてから
初めてのクリスマスと、サンタの誕生を祝しての
プレゼントのセッティングです。

あえてラッピングされた状態のまま渡して
どんなリアクションをするのか観察していましたが、
朝は寝起きで周りのことなど目に入っていない様子で
目の前のプレゼントは華麗にスルー、
昼間は包装紙を破いて開けるところまで行きましたが
どちらかというと破れた包装紙の破片の方に
興味がある様子。
夕方になってようやくおもちゃとして少しは
遊んでもらえるようになりました。

1224
写真は包装紙に着手する前の、リボンに主に興味を
示している頃のものです。
来年からはもっとぐっと本格的に、
サンタへの手紙から始まりイブのお祝いを経ての
25日の朝のプレゼント、という流れを踏めれば
いいなと思っていますが、まず今年はこんな感じで。

そして今日は、きなこが11ヶ月になりました。
いよいよ1歳まであと1ヶ月。
乳児から幼児へ進化するカウントダウンが
始まっています。
日々自己主張が強くなり、できることも増えている
彼女にはたして僕らがついていけるのか
若干心配なくらいではありますが、
ともかく今日という日を無事に終えられたことを
僕らにおめでとう、きなこにありがとう。

| 記念日 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/298-fda39e18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

