シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

改めて図書館

今回、前に行ったのとは別の図書館に行きました。
最寄り駅とは違う場所にあるので、勝手に遠いと
思いこんでいたのですが、歩いてみたら
むしろこちらの方が近いような感じ。
しかも広いしキレイだし、なぜ最初から
こちらに行かなかったのか…というくらい。

最近きなこの周りはずいぶんと絵本づいていますが、
もちろん今日行った場所にも絵本がたくさん。
絵本コーナーは全体がじゅうたん敷きで
靴を脱いで上がるので、ハイハイするには
もってこいの場所なのです。
今日も、そんなに人がいなかったこともあって
きなこは全速力のハイハイを見せてくれました。
そして本棚の絵本を片っ端から引っぱり出し、
他の子どもたちに突進していくハイテンションぶり。

ああいう時って、親としては対応に迷いますね。
せっかくの子ども同士の交流を邪魔しちゃ悪いし、
でもあちらのお子さんは迷惑しているかもだから
その親御さんの手前やっぱり謝って止めなきゃだし。
自分の子どものアグレッシブな行動に
ちょっと経験値をもらった僕たちなのでした。

今日はヨメも風邪気味で、しかも一番肝心な
おむつを忘れてきてしまうという失態もあって
短時間で退散してしまったのですが、
今後こちらの図書館には繰り返し訪れることに
なるんだろうなと思います。

| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/314-a8fed7ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

