シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パチパチ

最近のきなこの得意技は、
手をパチパチさせることです。

最初は何となく自発的にやり始めたんじゃ
なかったかな?と記憶しているのですが、
何しろそれをやると僕らが大げさに喜ぶものだから
本人もリアクションがあるのが嬉しいらしく、
事あるごとにパチパチパチパチやっています。

ご飯おいしいね~と言ってはパチパチ、
お出かけするよー!と言ってもパチパチ。
こちらがバイバーイと手を振ってもパチパチ、
いただきまーすと手を合わせてもパチパチと、
本当はその動きじゃないんだけど…ということまで
とにかく全部パチパチになってしまっている状態。

バイバイなんかは毎日出勤の時にやるものだから、
何とか覚えてほしいと思って教えていたんですが
「そんな難しい動きよりこっちの方がやりやすい!」
というきなこの中での判断があったのかどうなのか、
もう完全にこの動きで固定されてしまったようです。

まあそのうち修正されるでしょうし、
何より本人が嬉しそうにやるので
当面はこのまま、気持ち良くパチパチやって
もらったらいいんじゃないかと思います。

| 成長記録 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/315-8e797a80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

