シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひな人形

かねてより用意していた、ひな人形を出しました。
昨年は生まれたばかりということで見送ったので、
今回が初節句になります。

人形を飾るタイミングについて、僕が勝手に
「立春すぎたらなるべく早く」と思い込んでいて、
今朝の忙しい時にバタバタと出したら
別にそんなに焦ることもなかったようですね。
時間のある時にゆっくり出そうと思っていたヨメに、
大変申し訳ないことをしてしまいました。

人形は、夫婦揃って大ファンの「卯三郎こけし」。
結婚記念に一揃え購入したのに続けて、
またわが家の卯三郎コレクションが追加になります。
いくつか種類があったのですが
顔の可愛さとデザインと、サイズを総合的に見て
一番良いものを選んでこちらになりました。
130205_081255.jpg
本当はこけしは実物を見て、一つ一つ違う顔の中から
気に入ったものを選びたいところですが
さすがに群馬まで行くのも大変なので、通販です。
今日改めてじっくり見てみたら、文句なく可愛いくて
よかったな、と思っています。

今のきなこはあいかわらず何でも欲しがる日々なので
今日もやっぱり目につくところに飾ったら
よこせよこせと大変だったそうですが、
「これはかじるものじゃなくて見て楽しむもの
なんだよ。」ということを根気よく教えていきたいと
思っています。

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/326-822bc3e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

