シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふすまの開け閉め

寝室のふすまを、自分で開け閉めできることに
きなこが気づいてしまいました。

おそらくその気になれば、わりと簡単にできること
だったんだろうな…とは思いつつも、
若干困ったことになっていたりします。

理由の1つ目は、寝室を出た先の廊下というのが
とってもネコの毛が溜まりやすい場所なので、
そこへ脱走されると服が毛まみれになって
後の始末が大変面倒なこと。そしてもう1つは、
開けた後に高確率で「閉める」もやるので
目を離したときはほぼ確実に指を挟むだろうこと。
しかもけっこうな勢いで閉めるので、
おそらく相当の惨事になることが予想されます。
今のところは付きっきりで挟まないようにするか、
扉に噛ませるスポンジを取り付けることで
凌いでいますが、きっといつかは必ず挟むでしょう。
その本人にとっての学習の機会が早い方がよいのか、
もうちょっと様子を見た方がよいのかが悩み所です。
そしてさっさと、廊下を常にキレイに保つことも
検討しないといけないでしょうね。

ここのところ、長らくパチパチ
置き換わってしまっていた「バイバイ」も
ようやく本来の動きができるようになって来たり、
日々の手づかみ食べの成果か指先の動きが
これまで以上に器用になって来たりしていますが、
それに伴ってできることもどんどん増えて行くので
こちらもそのつもりで対応して行くことが
求められそうです。

| 成長記録 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/328-1cc6f546

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

