シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨンデ

現在、きなこのボキャブラリーの中で
もっとも高度な、かつ使用頻度の高い言葉が
この「ヨンデ!」と思われます。

もちろんその意味は絵本を「読んで!」な
わけですが、この間から2度目の絵本ブーム
やってきている彼女にとって
この表現はとにかく必要にかられて
身につけたものと思われます。

最近は1日1冊どころでは済まなくて、
図書館で借りている6~7冊の絵本を
全部引っ張り出してきては
読めや読めやの大合唱(いや独唱)。
今日図書館で借りてきた新しい絵本も
さっそく全種、しかも同じものを何度も
夫婦揃って読まされるハメになりました。

そんな、永遠に続くかのように思われる
「読んで」コールの前に、我々も
かなり修行のようなものを感じながらも
頑張って対応している毎日です。

ちなみに今本人の中で一番楽しいのが
「ページ内の何かを探す」パターン。
というわけで、ずいぶん前に買っていた
「きんぎょがにげた」という絵本が
以前とは同じ楽しみ方ができるようになって
大変きなこのお気に入りになっています。

きんぎょが にげた<br />(福音館の幼児絵本)きんぎょが にげた
(福音館の幼児絵本)

(1982/08/31)
五味 太郎

商品詳細を見る

| 日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/374-e35a1dab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

