シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本格カゼ(初)

きなこが風邪を引きました。

これまでは鼻水がズルズル出るだけの
鼻風邪くらいしか引いてこなかったのが、
(それもまだ5~6回程度)
今回のは38℃超えの発熱を伴う
いよいよ本格的な風邪です。

おそらくは土曜日にアカチャンホンポへ
買い物に行った時にもらってきたんですが、
今にして思えばその日から兆候はありました。
昨日も一昨日も、夜寝る前くらいに
それまでニコニコしていたのが急に
泣きそうな顔になったり、うわ言のように
色んなものの名前を連発しだしたり。
最終的に自分から「ねんね!」と要求して
いそいそと寝たりしてました。

二日間とも朝がやたら早起きだったし、
買い物に行った日などはろくに昼寝もできて
いなかったりしたので、
「さすがに眠かったんだろうね」とか
「はしゃいだから疲れたんかねぇ」なんて
話していたんですが、要は風邪の初期症状で
しんどかったのでしょう。

今朝になって起きたら明らかに様子が変で、
急に泣き出すわ抱っこしたら体が熱いわで
ようやく風邪だと気づくまで
一切その可能性に思い至らなかったことは、
これが初めての経験だったとは言え
自分の中で結構ショックでした。

今日一日ヨメに様子を見てもらい、
熱でつらそうな感じがありながらも
何とかご飯も食べられたし、
機嫌よく遊んでいた時間もあったそうです。
夜はずいぶん早い時間に布団に寝てもらって
さっきようやく寝かしつけましたが、
今晩はもしかしたら何度かはしんどくて
起きてしまうかもしれませんね。

朝は2人揃ってずいぶんバタバタして
しまいましたが、そもそもこれまで一度も
熱が出るような風邪を引いてこなかったのが
奇跡的なことだと思うので、
これからはもうちょっと落ち着いて
対応できるようになりたいと思います。

| 日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/400-f2ba08b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

