シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

谷中散歩

特に何の予定もない今年の正月休みですが、
せっかくだからということで
前から行ってみたかった「谷中」に
ブラっと散歩しに行ってきました。

お寺がたくさんで雰囲気がいいというのと
ネコがたくさんいるという話は
前々から聞いていたので、
何となく「尾道」っぽいのかなぁと思って
期待しつつ、特に目的地を決めずに
絵になる写真でも撮れればいいな、くらいに
あてどなく行ってみることにしました。

実際は尾道ほどの「昔からそのまんま」な
感じではなく、それよりも「きれいに
整備された街」という印象でしたね。
それでもブラっと歩くには本当に
雰囲気がよくて、
きなこの大好きな高低差もたくさんあって
楽しめました。

ただ、なかなか「ネコ」に出会わないので
ぐるっと回ったあとでちゃんと調べてみたら
「夕やけだんだん」という大階段の所に
午後多く出没するとのこと。
それを聞いて再度見に行ってみると、
見事に野良の三毛猫が鎮座していました。

人を恐がる様子は全くないので
写真も撮り放題でしたが、それでもさすがに
小さな子どもの存在は苦手らしく
ネコを見つけてテンションの上がるきなこには
距離を取って逃げていく三毛様なのでした。

朝は寒かったけどとても良い天気で、
ちょっとしたお出かけとしてはちょうどよい
年の瀬の谷中散歩でしたね。
ちなみに写真は夕やけだんだんの急勾配に
果敢に挑むムスメ。坂が大好き。


と、楽しい話はここまで。

出かけている間はずっと機嫌よく
野良猫にも坂にもテンション上がりまくりの
きなこでしたが、帰ってからすごい下痢をして
夜もずいぶん早い時間に元気がなくなって
寝てしまいました。

実は決定打がなくて半信半疑だったのですが、
数日前からずっと体調が悪かったようです。
恐らくは風邪と思われ、
金曜日に吐き戻しがあったことも、
土曜日にやたら早く眠くなっていたことも、
日曜日に買い物に行ってもあまり歩かず
すぐに「抱っこ~」と甘えてきたことも、
ここのところいつもに輪をかけて
ご飯が進まなくなっていたことも、
結局しんどかったからということで
間違いなさそうです。

それっぽい様子をちらっと見せる時以外は
基本元気で機嫌がよかったりするので
どっちなのか判断がしきれなかったのですが、
今日の下痢で決定的になりました。
明日からはしっかり治してもらうように
したいと思います。

ただ、もし前もって「これは間違いない」と
いう様子が見えたらきっと今回のおでかけも
キャンセルしてしまっていたと思うので、
我々に楽しい思いをさせてくれたのか
本人も行きたかったから無理したのか、
とにかく申し訳なくありつつも
ありがとうという気持ちです。

そんな風邪の症状が、帰る頃から
徐々にヨメにも出はじめています。
これはこの正月、皆で布団で過ごす可能性も
見えてきましたが、何とか最後の砦として
明日からも頑張ろうと思います。

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/414-6757be31

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

