シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モチベーション

仕事でつらいことがあったりして
逃げ出したい気持ちになったとき、つい
子どもがモチベーションになってくれたらなぁ、
なんて思ってしまいます。
「父親としてこの子の為に頑張ろう」なのか、
「嫌なことがあってもこの笑顔があれば頑張れる!」
なのかはわかりませんが、とにかくそういう
逃げずに頑張るための動機づけ=モチベーション。

本当にそんな活力が自分の中に沸いてくるのかは、
実際に子どもが生まれてみないとわかりません。
第一そんなふうに利用されるの、子どもは嫌かも
しれないけれど、でも少なくとも自分の中に
「支えてもらっている」という自覚があるうちは
頼ってもいいんじゃないかな、とも思ってます。
子どもであると同時に、家族なんですからね。

そんなことを考えた、仕事帰りでした。

30週3日
予定日まであと67日

| 日記(誕生まで) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/45-a8452f30

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

