シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みらしいこと


↑スマホのミニチュアモードで撮ってみました

今年の夏休み(うちの会社は各自取得制)は、
もうただ1週間の出勤日を1日でも減らして
その週その週の負担を少しでも減らして
この不快な季節を乗り切ること、くらいしか
目的はないのですが、今日はその中で唯一の
「夏休みらしいこと」として、六本木ヒルズの
展望台に家族で行ってきました。

それなりの遠出になるし、何よりこの暑さでは
きなこをずっと歩かせるわけにもいかない為
ベビーカーは必須なのですが、そうなると
縦方向の移動が一気に大ごとになります。
実際、きなこがベビーカーで寝てしまっていた
大江戸線六本木駅のホーム階(B7F)から
六本木ヒルズ展望台の乗り場(3F)までの移動は
もういい加減うんざりするレベルで、
(ていうか何故エレベーターがヒルズから一番
遠い側(ミッドタウン側)にしかないのか!)
いつぞやのエレベーターそのものがなかった
銀座といい、「都会には行きたくないなぁ!」
という気持ちに正直なりますね。

でもきなこ自身は、もう朝出発する時点から
(というか異様に早起きだった朝の時点から)
帰ってくるまでずっとハイテンションで、
このプチ旅行を堪能しまくってくれたようで
よかったです。
今年の夏の思い出くらいにはなったんじゃ
ないでしょうか。

ただ、夜にはさすがに疲れと寝不足でなのか
大泣きして終了~、になってしまいました。
なかなか一日を通してずっと楽しいまま、
というわけには行かないものですね。

特に高いことはそんなに怖くなさそうでした

| 日記 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
その後、お風呂の嫌がりはどうなりましたか?
ちょっと気になりました。

| 幸司 | 2014/08/24 00:36 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

>幸司さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
その後、憑き物が落ちたように
お風呂を全く嫌がらなくなりました。
それどころかすっかり楽しい場所に変わったようで、
今日もお湯が溜まった途端に「お風呂ー!」と
ダッシュしていきました。
どういう心境の変化なのかは全くわかりませんが…
とりあえずよかったです。

| umeda temaki | 2014/08/24 22:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/466-312398af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

