シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただの年末年始

正月休みも今日で終わりです。
今年は、近年まれに見る
「何もしない年末年始」になりました。

別段どこか遠くへ行くわけでもなく、
普通に過ごして、普通に年越しして、
普通に新年を迎えました。

おかげであくせくすることもなく
家族みんなでのんびり過ごせたし、
きなこともゆっくり遊んであげられたので
よかったと思います。

きなこは、お正月というものを
かなりきちんと理解できていたようだし、
「あけましておめでとう」もきちんと言えて、
お年玉(今年は5円)も受け取れて、
初詣では一通りの動作も自分でできて、
何だか立派になったなぁと思います。

相変わらずお風呂は気まぐれに拒否したり
日によっては入るまで30分かかったりするし、
ここ最近の「~って何?」に加えて
いよいよ「何で?何で?」も増えてきて、
無限ループで質問攻めされると
鬱陶しいことこの上ないのですが。

何より今年は、1年前のこの時期に
全員揃って倒れてたことを思えば、
一人も病気せず年末年始を過ごせたことに
感謝したいと思います。
それでも油断ならないので、初詣では
家族の健康を再優先で祈っておきました。


↑どれだけヒマだったかがわかる一枚。
お絵かきした紙を壁に貼ったりしてました。

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/485-444aa722

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

