シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめての終業式

今日はきなこの1学期の終業式でした。
4月の入園から3ヶ月ちょっと、
初めての長い休みに突入です。

と書くと何だか感慨深げですが、
実際には今週木曜の朝から熱を出して
昨日まで幼稚園も休んでいたせいなのか、
朝からご飯も着替えも超イヤがり、
何とか「特別な靴下」で家を連れ出した後も
自転車に乗る前になって「パパが教室の中も
一緒にいてくれなきゃヤダ」と大泣き。
結局幼稚園まで抱っこで連れて行き、
門の前で再び大泣き。結局担任の先生に
泣いたままで引き渡しました。

迎えに行ったときにはもうすっかり
ご機嫌な様子になっていましたが、
その後もさすがにおなかが空いていたのか
ちょっとしたことですぐキレるし泣くしで
ご飯を食べるまではもう大荒れ。

午後は今度は逆に妙にハイテンションで
あちこち行きたがるし遊びたがるし、
何だか大変な一日になってしまいました。

終業式はまあ話を聞いて歌を歌ったくらい
だったようだし、7月のうちはまだ
「夏期保育」という制度があって
幼稚園に連れて行く日が何日かあるので
「長い休みに入った」ということも
説明してないしで、本人的にも特に
1学期を通い終えた感慨などないだろうと
思われるのですが、とにかくこの3ヶ月
散々風邪を引いたしいろいろ大変でしたが
何とか過ぎました。

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/510-f09a0179

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

