シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おむつ

以前見に行った近所のスーパーに置いている
おむつメーカーの布おむつを、今日買ってきました。
成型おむつの他、ライナー、おむつカバーの一揃え。
さらに肌着やおくるみ、ベストなど
あらかたのものをこのメーカーの商品で
揃えてしまいました。

量販品よりかなり値段はあがりますが、品質の良さと
加えて「長く使える」ということを考えると、
トータルの金額はあまり変わらないかもしれません。
おむつは耐久性があって2人目までずっと使えると
いうことだし、肌着も首周りの調節が可能なので
それなりに大きくなるまで使い続けられるようです。
というわけで、二人で相談の上「ちょっとだけ
良いものを長く使う」ことに決めたのでした。
それはもちろん実際の経済的なこともありますが、
「ゴミを出さない」という部分で
精神的に非常に健全な気持ちになれることも
大きいように思います。

今日でいよいよ予定日まであと50日。
このおむつを使える日がくるのを
ワクワクしながら待っています。

32週6日
予定日まであと50日

| 日記(誕生まで) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/62-6194069e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

