シーホースとナッツ

初めての子育てに奮闘中。新米パパ目線で、思ったことなどを書いていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

定期検診(36週)+両親学級

今日はいろいろと盛り沢山な一日でした。
まずは36週目の妊婦検診。
赤ちゃんは極めて元気で、今日の推定体重は2900g。
相変わらず標準を超えるペースで成長しています。
今までは、とにかく母体に負荷をかけないように
ということを気をつけてきましたが、
もうこれからは逆に出産を促すことを
意識していくことになるのだそうです。
ヨメは今度は、お腹が張ってもとにかくたくさん
歩いたりしないといけないので、大変そうです。

そしてそのまま午後には病院主催の両親学級でした。
さすが病院がやっているものだけあって、
内容はとても実践的。
分娩の一連の流れや入院時に必要なものなど、
こちらもいよいよ出産にむけての具体的な準備の話を
たくさん聞かせてもらいました。

もう本当に、待ったなしの時期に来たことを
実感しますね。
夕方の「てっぱん番外編」では社長さんが
もう逃げないことを宣言していましたが、
我々も腹を据えて準備に取り組もうと思います。
ちなみに今日は帰ってから、家から病院までの
移動をお願いするタクシーの目星をつけました。
陣痛が来て病院に行くことになってから
半日以上は帰って来られないので、
その間のネコのご飯を用意するなど
やらなければいけないことはいっぱいあります。
そんな時にパニックになってる場合ではないので、
父親としてできる雑務はしておこうと思います。

そんな中、今日はクリスマスイブだったわけですが、
その話はまた長くなるので明日に回します。

36週6日
予定日まであと22日

| 日記(誕生まで) | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shnuts.blog.fc2.com/tb.php/92-d7b6a447

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

